年長さくら組 親子対抗タイヤ取り

 今日は2学期の保育参観を行いました。登園後の身支度の様子から保護者の方に見ていただきました。
 全園児の朝の会では、昨日実施した防犯訓練を振り返り、園であった出来事をおうちの方に伝えることの大切さについて話を聞きました。また、今日がイングリッシュシャワーの日ということもあり、ブルース先生と一緒に♪Rainbow Colors Songを英語で歌いました。その後は、年長さくら組と年中たんぽぽ組が♪Jungle Dance Songをダンスつきで歌ってくれました。保護者の方から拍手をもらい子どもたちはとても嬉しそうにしていました。
 朝の会の後は、各クラスの活動を見ていただきました。 1学期の参観日とはまた違う、子どもたちの成長した姿を見ていただけた一日となりました。

 
  • 朝の会

  • 朝の会(ブルース先生と英語の歌)

  • 年長さくら組(甲南小学校版 旗回りリレー)

  • さくら組(親子タイヤ取り)

  • 年中たんぽぽ組(リズム遊び)

  • たんぽぽ組(リース作り)

  • 年少すみれ組(なかよし遊び)

  • すみれ組(どんぐり製作)